大哺乳類展
やっと行ってきましたよ。
TBS系『飛び出せ!科学くん』において、
随分宣伝してくれたので、
ものすごい混みようだったですよ。
朝一で行って、よかったぁー。帰り際に見たあの行列は地獄。
今回、ヨシモト・コレクションの公開で、俄然盛り上がった本企画。
これでもかと、存分に剥製が展示され、
コビトカバ、パンダ、オカピといった、
三大珍獣を並べるお茶目ぶりも発揮。
カモノハシやハダカデバネズミといった珍しい剥製も登場。
とにかく、こうした哺乳類の多様性を一同にじっくりと堪能することは、
動物園でも難しいもので、剥製や骨格標本ならではの展示です。
どれも製作能力が高く、保存状態のよい一級品ばかり。
並んだクマたちに人が群がるのも、
滑稽で、これもアートっぽい。
いやー、お腹いっぱいになりました。
同館は7月10日から、『海のなかまたち』を開催。
知らなかった...。
前売り買わなければ!?
| 固定リンク
















