タミヤプラモデルファクトリー
新橋にあったんですね。渋い...。
少し前のタモリ倶楽部の放送で、
はじめて知った私なのですが、
コレ目的で、カミサンを連れて久しぶりに新橋に足を運んでみました。
久しぶりの新橋(烏森口)は、パチンコ屋さんが増えましたね。
いつの間にか、カメラのキムラヤの姿がなりをひそめていました。
ニュー新橋ビルを越え、レンガ通りを進むと、そこは現れてきます。
外観はすっきりした佇まい。店内はスケールモデルの雨あられ。
だいぶマニアックな世界な感じがしますけど、これはアガリます。
戦争ものやクルマ、工作パーツなど、ごく普通な製品やツールから、
ミニ四駆(まだあったんですね)、RCカーまで。
新橋のサラリーマンたちがそりゃ訪れますがな。
しかし、ほんとになんでこんなおじさんの町に???
近くには、名物カレーの自由軒やおでんのお多幸などがあり、
なんだか新橋に来る楽しみができて嬉しいかぎり。
(カミサンがガンプラ作りをはじめまして)
ほんの少し買い物もしてきました。
おみやげに、ピンバッジまで。
これは嬉しい、企業ピンバッジ。
それと、うちのカミサンと展示してあたエアーブラシに興味深々。
もしかすると、いずれやるやもしれません![]()
| 固定リンク

タミヤのオフィシャルショップ











