« 寝ぼけマナコ | トップページ | 高尾山 »

2010年11月15日 (月)

キャンディーミュージック

Img_7088いろんなものがスピーカーに変わるという、

変り種ポータブルスピーカーを購入しました。

どういうものかといいますと...、

携帯プレイヤーなどから流れる音楽を振動に変換し、

いろいろな箱物に貼り付けるだけでスピーカーとして使えるのです。

Img_7090早速、注文先のアマゾンの箱を使用。

とりあえず中央に粘着パッドを取り付け、

箱をスピーカーのように立てて聴く。

おぉ、ほんとに音がぶるぶる出ます。当たり前か。

粘着パッドが弱そうなので、平面にのっけてみる。音変わらず。

手ごろな段ボールなので、コレはスピーカー用にとっておこう。

肝心な音は、こもった頼りのない音。でも、わくわく感はたまりません。

まだティッシュ箱や空き缶など、いろいろ試してみたい。

コレはしばらく楽しめるぞ!!!

毎日放送の『知っとこ!』を観て、すぐにアマゾンに発注してしまうあたり、

チープな新しもの好きは、お金を貯める能力が欠けてます...。

|

« 寝ぼけマナコ | トップページ | 高尾山 »