キャンディーミュージック
変り種ポータブルスピーカーを購入しました。
どういうものかといいますと...、
携帯プレイヤーなどから流れる音楽を振動に変換し、
いろいろな箱物に貼り付けるだけでスピーカーとして使えるのです。
とりあえず中央に粘着パッドを取り付け、
箱をスピーカーのように立てて聴く。
おぉ、ほんとに音がぶるぶる出ます。当たり前か。
粘着パッドが弱そうなので、平面にのっけてみる。音変わらず。
手ごろな段ボールなので、コレはスピーカー用にとっておこう。
肝心な音は、こもった頼りのない音。でも、わくわく感はたまりません。
まだティッシュ箱や空き缶など、いろいろ試してみたい。
コレはしばらく楽しめるぞ!!!
毎日放送の『知っとこ!』を観て、すぐにアマゾンに発注してしまうあたり、
チープな新しもの好きは、お金を貯める能力が欠けてます...。
| 固定リンク



