熱海捜査官的な大晦日
少し前に、熱海から戻って参りました。
大晦日に何してんだって感じですが...、
とにかく源泉掛け流しの熱海温泉に入って、未だにぽっかぽかです。
近場で楽しいところはなかなかありませんよ。
ボウリング場も超昭和な雰囲気を醸し出し、
かつての温泉街を色濃く残す姿はたまりません。
こうした昭和歌謡曲が似合うような熱海ですが、
今夏に放映されたテレ朝の連ドラ『熱海の捜査官』でのロケ地であり、
ツインピークスを模倣したような本作を楽しく観ていた者にとって、
だいぶミーハーに街並みを堪能してきたのでした。
こちらもドラマ内に登場。
オダジョーが乗ってましたね。
ロープウェイを登ると、なぜか秘宝館。
秘宝館はドラマには出なかったみたい。
館内の雰囲気はとてもあの世界に合っているのですが...。
それと、八幡山山頂から見下ろす熱海市街は素晴らしい景色でした。
とゆーわけで、土産に、干物や蒲鉾、わさび漬け、イカの口にイカメンチ、
今年最後の晩餐用に買ってきたもので、これから一献はじめます。
さて、今年は夏に転職をするというハードな年でしたが、
また来年頑張ってまいりましょー。
よいお年を!!!
| 固定リンク


















タミヤのオフィシャルショップ










