我らが巨匠、リンチ作品を観てきました。
『マルホランド・ドライブ』から早5年。
そんなに時が過ぎていたのですね。
さぁ、待望の『インランド・エンパイア』です。
上記作品と対をなすといわれ、難解さをアピールする本作。
私には意外と受け入れやすかったような気がするのですが、
観に行かれた方はどうなのでしょう?
前作よりも筋が通っているような気がするのは私だけでしょうか???
それにしても、のっけからリンチワールドといわれるもの全快でした。
飛ばしすぎだよと思っても、気がつけばまる3時間スクリーンに釘付け。
恐ろしい引き込まれ方です...。
それにしても、主演のローラ・ダーン。40かな?年取りましたね。
私の好きな女優さん(賛否両論の女優さん)の一人なのですが、
年とっても、やっぱりいいですね。いや、単なる好みですけど。
それと、ローラのママを久しぶりに観ましたけど、怪演ぶりは健在。
さて、詳しい内容はいいですね。あってないようなものだし。
とにかく、私は久しぶりの劇場鑑賞なので、気分が良かったのですが、
調べなかった私が悪いのですが、劇場に不満を残しました...。
昨年末オープンの新宿ガーデンシネマに足を運んだわけですが、
なんだこの小ささは!???
こちらは2スクリーンあるのですが、①に比べ②の小ささといったら、
56席だとぅー!!! こんなもん作るなー!!!
ユーロスペースじゃあ、ないんだよー!!!
そして、音響????
重低音はあれで適正なのでしょうか。場末のライブハウスか、ここは!?
まあ、DVDで出た際に、ゆっくり鑑賞したいざんす。
秋には、あの『ツイン・ピークス』のセカンド・シーズンがDVDで出るし、
リンチ作品が『イレイザー・ヘッド』から30年だし、本当にリンチ・イヤー。
雇われ監督として作った『エレファントマン』でも観ようかな!?